会社紹介
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私たちについて
蓄積された高い専門性を伝統とし、新たな未来への成長にチェレンジします。
株式会社KBCは創業以来、旅行における事務、販売サポートや予約オペレーション、各種パンフレットやWebサイト制作、イベント・コンベンションの事務局、各種プリンティング事業などを担う企業として活動しています。また、KNT-CTホールディングスのシェアード・BPOサービス会社として、経理精算、情報処理等の分野で、高い知識と専門性をもって業務効率改善を推進し、グループの発展に向け取り組んでいます。さらに、近畿日本ツーリストブループラネット及びクラブツーリズムの旅行事業を受託し、コールセンターの包括的な運営にアバターコンシェルジュなど新たなコミュニケーションを通じて、お客様に感動を与える旅の体験を提供していきます。こうした様々なノウハウを活かし、旅行業の枠を超えたDXを中心とする新規事業への取り組みを強化しながら、グループの内外を問わず幅広いお客様へサービスをご提供させていただけるよう、スタッフ一同尽力していきます。
KBCの文化
「会社の発展は、社員一人ひとりの日々の意識と行動から」私たちはそう考えています。
数字でみるKBC
年間休日日数
125日
男女比
男性36% 女性64%
(社員、臨時社員、派遣含)
平均年齢
43歳
(2024年2月現在)
年代別割合
20代・・・17%、30代・・・14%
40代・・・31%、50代・・・38%
60代・・・0%
(社員のみで集計)
有休休暇平均取得日数
16.1日
(2023年度計)
育児休職取得者数
5名
(2024年度2月現在)
教育・研修
~社員の年次、職位、業務に合わせた研修制度を整備~
【新入社員導入研修】ビジネスマナーや事業内容を学びます
【振返り研修】1年間を振返り、先輩になるための準備をします
【3年目研修】将来のキャリアビジョンを考え、モチベーションアップを図ります
【ミドル社員研修】部下もでき、上司の補佐を行う立場と役割を学びます
【管理職研修】部下指導とチームづくりに必要なスキルを学びます
社員の声
【メッセージ】
当社では様々な業務を実践することで、新しい知識をたくさん吸収できます。
刺激にあふれる会社です!
仕事内容/やりがい
私が所属するチームでは、主に近畿日本ツーリストグループが所有するIT資産の申請受付や管理、トラブルに関するお問い合わせの対応などを行っています。 旅行業務に携わる社員の方をサポートできることにやりがいと喜びを感じます。 まだまだ未熟者ですが、自分が成長できるようこれからも頑張っていきます!
KBCのいいところ・楽しいところ
当社は、スタッフへサポートがとても充実しています。 私はITに関して全くの初心者でしたが、先輩方がしっかりサポートしてくださるおかげで毎日楽しくお仕事ができています。 研修制度などの教育環境が整っているので、自分のスキルアップも図れます。
【メッセージ】
サポート業務や新しい変化に対応ができる方、活躍できる職場だと思います。
【主な担当業務】
ツアー受付業務・コールセンター業務
仕事内容/やりがい
MICEサポートセクションのツアー受付業務・コールセンター業務を担当しています。各種大会・ツアーの受付・問い合わせ・ご案内発送等の業務をしております。 各種大会・ツアーなどのお問い合わせの窓口であるため、直接お客様と関わる機会が多いチームです。基本的なことですが、特に電話応対マナーや話し方、言葉遣いに気を付け、臨機応変に対応することを心がけ日々業務にあたっています。 お客様と関わるチームだからこそ、直接感謝のお言葉をいただくことも多く、お客様のご希望に迅速にお応えできたときや大会やツアーが無事に終了したときに達成感とやりがいを感じることができます。
KBCのいいところ・楽しいところ
旅行以外に関する業務も多く、多様な知識が身につく職場です。どんな時もお互いをサポートしあうあたたかいチームです!また年休もとりやすく、仕事とプライベートを両立できる環境がいいと思います。